MENU
パパ活マニュアル

30代なぜかモテる男の特徴

30代男性

30代に入ると結婚を意識しだす人は多くいますよね。
しかし未婚である30代男性の中には、結婚できないことから「自分はモテない」と心配する人もいることでしょう。

それなのにデブの30代同僚がなぜかモテて彼女をとっかえひっかえしているのを見て焦ったりします。

しかし、男性は30代からが一番モテるとされています。
今回の記事では、同じ30代男性であってもなぜかモテる人とモテない人の違いを特徴をあげてご紹介していきます。
30代でも多くの女性からモテたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

確実に体の関係までいけるパパ活サイトランキング!
【1位】ペイターズ6割くらいが大人の関係もOK。No.1P活アプリ
日本一有名なパパ活アプリ。女性のレベルが高く、18歳~25歳くらいの高校生・大学生・社会人が中心。アイドル・モデル・芸能関係の女性も多数登録。
【2位】ラブアン女性側のセックス希望が明確になっていてわかりやすい
他のサイトでは「大人」(セックス希望の意味)という文字が自動消去されるがこのサイトは表示される。
素人の可愛い子とサクッとエッチするだけなら最も簡単に見つかるサイト。
【3位】パディ67業者は多いが避けられれば良い子も多い
パパ活を始めたばかりの素人が多い。初心者で性格が良い子と結構マッチングできる。

30代男性でなぜかモテる特徴とは?

早速30代男性でなぜかモテる特徴をご紹介していきましょう。
モテる男とモテない男にはどんな違いがあるのでしょうか?

・金銭的余裕が見られる

30代に突入すると20代の頃よりも金銭的に余裕が出てくる人が増える傾向にあります。
キャリアを重ねて高い給料をもらい、貯金にも余裕があることで精神的な余裕や落ち着きにもつながるのです。

20代の頃は貯金がほとんどできなかった人も多かったのではないでしょうか?

そんなお金に余裕のない20代と付き合うよりも、お金に余裕のある30代男性は、女性にとって楽しくデートができる相手です。

しかも将来的に安心できるという理由から、モテやすくなります。

・豊富な社会経験から培われたエスコート力

金銭的に余裕がある男性は、精神的な余裕も持っています。
精神的余裕のある男性は、どんな問題も比較的寛大に受け止められる人が多いです。

加えて、感情的にならず物事を冷静に広い視野で捉えることもできます。
細かい気配りもでき、高いエスコート力で女性を魅了するのです。

また、30代男性が持つエスコート力はたくさんの社会経験によっても身に付いていきます。

日頃、会社の上司に忖度することに慣れた人も多いはずです。
この忖度行動が女性と関わる際にも発揮され、女性が何を求めているのかをいち早く察知できる力が30代男性にはあるためモテるのです。

30代でもモテない男性はここが悪い!不意にやってしまっているNG行動3つ

先ほどとは逆に、モテない男性に該当する共通点にはどんなものがあるのでしょうか?
モテたい方は自分がNG行動をしていないかチェックしてみましょう。

・容姿や身だしなみが整っていない

まずは、身だしなみです。

30代に入ると20代の頃よりも筋力の低下や運動不足から容姿が衰えてきやすいです。
特に日頃からビールを愛飲している方は、おなか周りがだらしなくなってきていませんか?

せっかく顔が良い男性であったとしても残念な体型であれば、容姿は整っているように見えません。

おじさんっぽさを感じさせる容姿にならないためにも、定期的な運動や日頃からの食生活にも気を付けるべきです。

脂肪と糖分が多めの食事は疲れているとついつい食べたくなりますが、ある程度の摂取に抑えて、モテるためにできれば我慢するようにしましょう。

また、仕事で疲れた後に運動するのを億劫に感じてしまうかもしれませんが、20代のような体型を維持するためにも運動は欠かせないものです。

体型維持に手を抜き始めると、身だしなみも手を抜いてしまいます。
「自分はもうおじさんだから…」と諦めず、せめて身なりだけでも整えましょう。

女性は清潔感ある男性なら40代・50代でも恋愛対象になります。
しかし、清潔感がなければモテやすい30代でも恋愛対象には入りません。

髪の毛はしっかりとセットし、ひげや鼻毛といったムダ毛はきちんと処理してください。

また、スーツにはしっかりとアイロンをかけて、靴は毎日同じものを履かないことをおすすめします。

靴をローテーションすることで長持ちさせることができ、さらに臭い対策にも有効です。
食後の歯磨きを徹底することも清潔感アップに必須と言えます。

なぜかモテる30代男性というのは、そういうことを当たり前のようにやっています。

・自慢話が多い

30代になると仕事ではチームのリーダー的存在になっている人も多いことでしょう。
場合によっては役職に付いている方もいます。

そんな上の立場になってくるとやってしまいがちなのが、自分の自慢話や武勇伝を話すことです。

部下に「すごい!」と思われたい、褒められたいという欲求を持っている方は多くいます。
これは褒められたり、認めてもらえたりすることで、「俺はすごい人間だ」と自覚できるからです。

自信につながるはずの自慢話ではありますが、聞いている周りの人が不快になることも多く、特に自慢話をたくさんする男は聞いている人もうんざりしている可能性が高いでしょう。

周囲の人に自慢し、少しでも多くの賞賛を引き出すことばかりに一生懸命になっていてはモテないのも当然です。

自慢話をするのは、周りの人に尋ねられた時だけに留めておきましょう。

なぜかモテる30代の男は、聞かれた時だけ謙遜気味に昔話をするものです。

・人を見下している

自分の方が上の立場だと分かった途端、下の立場にいる人を馬鹿にしてしまう30代男性は意外と多いです。

人を馬鹿にしたり見下したりする姿は、誰が見ても気持ちの良いものではありません。
あなたはそのような行動をとっていませんか?

仕事で失敗した人を見て「何でできないの?」と攻めてばかりでは、失敗を恐れてしまい挑戦する意識を下げてしまうでしょう。

さらに寛容ではない姿を目の当たりにすることで、“思いやりがない人”と見られる可能性もあります。

また、プライベートで女性を馬鹿にしていないか振り返ってみましょう。

可愛い女性を小馬鹿にしてからかいたい気持ちも分かりますが、あまり馬鹿にしすぎていると周りからの評判を下げることになるので注意してください。

30代でもなぜかモテる男性は、誰に対しても公平に向き合うからモテるのです。

・若い女性に積極的にアプローチしている

恋人にするなら若い女性の方が良いと答える男性は多いです。

30代の男性はまだイケると思ってしまうかもしれませんが、根拠のない自信を元に積極的なアプローチを行うのはおすすめしません。

特に30代男性が20代女性を積極的にアプローチする姿は、見苦しいと感じる人も多いです。
30代に突入した男性の恋愛は自分からアプローチしないことが大事です。

大人らしさや30代の魅力をとことん発揮するには、自分から恋愛にガッつくことのない余裕がポイントになります。

同年代ならともかく、30代男性の積極的なアプローチは結婚できないことに焦り始めているようにも見えてしまいます。

なぜかモテる男性は自らアプローチせずとも、30代ならではの魅力に惹かれて女性が集まってくるものです。

若い女性を狙っていることを悟られないようにしましょう。

・割り勘はNG!

多くの女性は、デートで奢ってくれる男性が理想だと言います。

最近では割り勘する女性も増えましたが、やはり奢られるのは嬉しいものです。
特に若い女性であれば、年上男性から「割り勘でいい?」と言われるとガッカリしてしまうでしょう。

これは、得しなかったというだけではなく、女性としての魅力を感じてもらえなかったという不安を煽ってしまうことも関係しています。

デート代を支払うことで関係をより良くするほかに、周りの評判を左右することにもつながります。

30代でモテる男性になるためには、女性による噂の拡散力を活かすことも大事です。
周りからの評判につながることを考え、女性に良い思いをしてもらえるように振る舞いましょう。

・何でも受け止めてしまう

30代になると金銭的にも精神的にも余裕が増えるとお伝えしてきましたが、何でも受け止める人になってしまってはいけません。

例えば常識外れな行動を起こした人を目にしたとしましょう。
その人を許し見過ごしてしまうような男性は、女性にとって魅力的に映りません。

女性は、ダメなことをダメだと言える誠実さにも注目しています。

常識やマナーがなっていない人にも見られてしまいますし、ダメなことをきちんと注意できない男性はどうしても情けない人に見られがちです。

女性にモテたいなら、時にはビシッと注意できる強さも持っておきましょう。

今日からできるモテるテクニックをご紹介!

続いて30代男性にぜひ試してほしい、おすすめ恋愛テクニックをご紹介していきます。
今回ご紹介するテクニックには仕事中に試せるものも多いので、普段から実践してみてください。

・分け隔てなく優しくする

人に好かれたい気持ちやモテたいことを意識すると、特定の異性ばかりに優しくしてしまうことでしょう。

これは色んな男性によく見られることですが、できれば年齢・性別を問わず誰にでも優しくできる男性になりましょう。

様々な人に優しくすることは、心に余裕がなければできないことです。
気に入った子や可愛い子だけではなく、上司や男性部下とも同じように接している姿を見せられれば、余裕があってカッコいい男性と思われやすくなります。

周りからはいつの間にか、なぜかモテる人と思われるようになります。

・気配りや優しさある行動をスマートにする

気さくに話しかけてくれる、丁寧に仕事を教えてくれるなどの気配りが上手で優しい行動はスマートに行うのが重要です。

いつも女性の気持ちを先取りして気を遣ったり、自然に相手を褒めたりするなどが意識しなくてもできるようになれば、モテ度はかなりアップするでしょう。

相手のことばかりを考えるのは疲れてしまうかもしれませんが、スマートな対応は30代ならぜひとも身に付けておきたいテクニックです。

・仕事を頑張っている

仕事を頑張っている30代男性は女性にとって輝いて見えます。

特に30代女性は結婚を意識しており、同年代の男性を見る際に外見やおしゃれであるかを重視するよりも、将来安心して生活できるかを考える傾向にあるからです。

残業や休日出勤をしながら頑張っている男性には、母性本能をくすぐられます。
特にやりがいを感じながら仕事に打ち込んでいる男性には惹かれやすいです。
「あんな人と結婚したい!」と思わせられる男性は、間違いなくモテるようになります。

・仕事とプライベート、どちらも充実している人

仕事で大いに活躍している男性が、休みの日には趣味を満喫するなど、プライベートも充実しているとなぜかモテる傾向にあります。

特にアウトドア系の趣味や人と関わることが多い趣味を楽しむ男性は、女性からも注目されやすいです。

どんな人に紹介しても恥じない、身だしなみやコミュニケーション能力を持っていることが考えられ、素敵な30代男性として映るのです。

ただし、充実したプライベートを楽しんでいる雰囲気や、多趣味で忙しそうにしている場合には、恋人と2人だけの時間が作ってもらえないかもしれないと思われることもあります。

趣味は程々に楽しんでいることをアピールした方がモテやすいでしょう。

・強がることなく、自分の弱みも見せられる人

30代だと様々な経験を積んで余裕を持てるようになりますが、仕事やプライベートのどちらにおいても愚痴が出ないというのは稀でしょう。

女性は余裕のある男性が他人には見せないような弱みを見せてくれることで嬉しく感じます。

男性は女性の前だとつい「男として強くありたい」と思ってしまうかもしれませんが、たまには弱い一面を見せることも大切です。

女性は「自分にだけ弱い部分を見せてくれる」と嬉しくなり、特別な存在だと感じやすいです。

なぜかモテる30代男は完璧すぎず、少しスキを見せるのがコツです。

まとめ

30代男性であってもモテないと心配することはありません。
金銭的な余裕や高いエスコート力は20代にはない魅力です。

これらをきちんと磨いていきながら、ご紹介してきたNG行動を取らないこと、そしてすぐに試せるテクニックを用いて、年齢相応の魅力を高めていきましょう。

なぜかモテる30代はすぐに作ることができます。

今日からひとつずつ試してみましょう!

大人の関係(セックス)まで確実にいけるパパ活アプリ人気No.1は最大手のペイターズ

パパ活初心者の方なら、まずは大手パパ活専用サイトのペイターズに登録することをオススメします。

私自身ペイターズでこれまで100人以上マッチングして顔合わせしていますが、会った女性のレベルがかなり高いです。
学生、OL、元アイドル、モデルなど選びたい放題。しかも美人・可愛い・ロリ系など様々なタイプの子に会えます。

6割以上が大人の関係(セックス)もOKです!

運営側の24時間365日の監視体制もあって男女ともにまともな人が多くて安心なのもグッド。サクラがいないのもオススメポイントです。

年齢層としては18歳~30歳までの女の子が圧倒的に多いです。

パパ活サイトとしては一番の大手サイトなので男女とも初めての人は安心して始められます。
・私の経験では100%絶対マッチングできます!
・男性の場合顔や体型はあまり関係ありません!
・誠実で約束を守ってお手当をきちんとあげるだけでエッチできます。

パパ活アプリは男性会員の方が少ないです。男性は女性からのオファーが多くて困るくらいだと思いますよ!

男性向け無料登録女性向け無料登録

ペイターズはパパ活アプリ最大手としてマスコミにも多数取り上げられています

ペイターズは様々なメディアからの取材実績が豊富で、一般的にもかなり認知されています。そのため安心。

メディア
男性向け無料登録女性向け無料登録

すぐに会える!ペイターズでパパ活する流れ

登録したら最初は気にいった人にどんどん「いいね」をしてみましょう。
マッチングできたらメッセージで今後のやり取りを打ち合わせるのが一般的です。

いいねを送る

メッセージを送る
メッセージは結構重要です。相手が年下だとしても敬語で話しましょう。
最初はメッセージの中でお互いの条件などを話ながら顔合わせの約束を取り付けます。
メッセージのやり方がわからない方はこちらの記事をご覧ください!
パパ活の始め方・募集方法・メッセージのやり方

2人で会う

ペイターズならパパ活をやりたい女性も簡単にマッチングできますよ。
お金に困っているのですぐにお金持ちの男性と繋がりたいという方は登録してみましょう!

男性向け無料登録女性向け無料登録

人気パパ活アプリランキング
  • paters(ペイターズ)

    ペイターズ
    6割以上が大人の関係もOK。No.1P活アプリ。
    日本一有名なパパ活サイト。女性のレベルが高く、18歳~30歳くらいの高校生・大学生・社会人が中心。地下アイドル・モデル・芸能関係の女性も多数登録。
  • ラブアン

    ※男性ユーザー向け オンライン顔合わせ機能(恋Q)
    女性側のセックス希望が明確になっていてわかりやすい。
    他のサイトではセックス希望の隠語「大人」という文字が自動消去されるがこのサイトは表示される。 女性が動画でアピールしてくれるので、男性側が写真詐欺にあうことが少ない人気のパパ活サイト!
  • paddy67(パディロクナナ)

    paddy67
    「本日会いたい」で今すぐ会える人を探せる機能があって男女から人気急上昇中! 10代(18歳以上)・20代の、大学生、モデル、芸能関係の若い女性とマッチングできるため、裕福な経営者や医者などから人気。