マニュアル PR

30代なぜかモテる男性の特徴とさらにモテるコツ

30代男性

30代に入ると結婚を意識しだす人は多くいますよね。
しかし未婚である30代男性の中には、結婚できないことから「自分はモテない」と心配する人もいることでしょう。

それなのにデブの30代同僚がなぜかモテて彼女をとっかえひっかえしているのを見て焦ったりします。

しかし、男性は30代からが一番モテるとされています。
今回の記事では、同じ30代男性であってもなぜかモテる人とモテない人の違いを特徴をあげてご紹介していきます。
30代でも多くの女性からモテたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

確実に体の関係までいけるパパ活アプリ!
【1位】ラブアン女性側のセックス希望が明確になっていてわかりやすい
プロフィールに「積極的」と書かれている子はエッチができる。 素人の可愛い子とサクッとエッチするだけなら最も簡単に見つかるサイト。
私もこのサイトで40人以上とセックスをしているためオススメできます。
【2位】ペイターズ6割くらいが身体の関係もOK。人気No.1
日本一有名なパパ活アプリ。ガチで可愛い子が多く、18歳~25歳くらいの高校生・大学生・社会人が中心。アイドル・モデル・芸能関係の女性も多数登録。
女性会員の登録人数が多く簡単にマッチングするのでオススメ。

30代男性でなぜかモテる特徴とは?

早速30代男性でなぜかモテる特徴をご紹介していきましょう。
モテる男とモテない男にはどんな違いがあるのでしょうか?

・金銭的余裕が見られる

30代に突入すると20代の頃よりも金銭的に余裕が出てくる人が増える傾向にあります。
キャリアを重ねて高い給料をもらい、貯金にも余裕があることで精神的な余裕や落ち着きにもつながるのです。

20代の頃は貯金がほとんどできなかった人も多かったのではないでしょうか?

そんなお金に余裕のない20代と付き合うよりも、お金に余裕のある30代男性は、女性にとって楽しくデートができる相手です。

しかも将来的に安心できるという理由から、モテやすくなります。

・豊富な社会経験から培われたエスコート力

金銭的に余裕がある男性は、精神的な余裕も持っています。
精神的余裕のある男性は、どんな問題も比較的寛大に受け止められる人が多いです。

加えて、感情的にならず物事を冷静に広い視野で捉えることもできます。
細かい気配りもでき、高いエスコート力で女性を魅了するのです。

また、30代男性が持つエスコート力はたくさんの社会経験によっても身に付いていきます。

日頃、会社の上司に忖度することに慣れた人も多いはずです。
この忖度行動が女性と関わる際にも発揮され、女性が何を求めているのかをいち早く察知できる力が30代男性にはあるためモテるのです。

30代でもモテない男性はここが悪い!不意にやってしまっているNG行動3つ

先ほどとは逆に、モテない男性に該当する共通点にはどんなものがあるのでしょうか?
モテたい方は自分がNG行動をしていないかチェックしてみましょう。

・容姿や身だしなみが整っていない

まずは、身だしなみです。

30代に入ると20代の頃よりも筋力の低下や運動不足から容姿が衰えてきやすいです。
特に日頃からビールを愛飲している方は、おなか周りがだらしなくなってきていませんか?

せっかく顔が良い男性であったとしても残念な体型であれば、容姿は整っているように見えません。

おじさんっぽさを感じさせる容姿にならないためにも、定期的な運動や日頃からの食生活にも気を付けるべきです。

脂肪と糖分が多めの食事は疲れているとついつい食べたくなりますが、ある程度の摂取に抑えて、モテるためにできれば我慢するようにしましょう。

また、仕事で疲れた後に運動するのを億劫に感じてしまうかもしれませんが、20代のような体型を維持するためにも運動は欠かせないものです。

体型維持に手を抜き始めると、身だしなみも手を抜いてしまいます。
「自分はもうおじさんだから…」と諦めず、せめて身なりだけでも整えましょう。

女性は清潔感ある男性なら40代・50代でも恋愛対象になります。
しかし、清潔感がなければモテやすい30代でも恋愛対象には入りません。

髪の毛はしっかりとセットし、ひげや鼻毛といったムダ毛はきちんと処理してください。

また、スーツにはしっかりとアイロンをかけて、靴は毎日同じものを履かないことをおすすめします。

靴をローテーションすることで長持ちさせることができ、さらに臭い対策にも有効です。
食後の歯磨きを徹底することも清潔感アップに必須と言えます。

なぜかモテる30代男性というのは、そういうことを当たり前のようにやっています。

・自慢話が多い

30代になると仕事ではチームのリーダー的存在になっている人も多いことでしょう。
場合によっては役職に付いている方もいます。

そんな上の立場になってくるとやってしまいがちなのが、自分の自慢話や武勇伝を話すことです。

部下に「すごい!」と思われたい、褒められたいという欲求を持っている方は多くいます。
これは褒められたり、認めてもらえたりすることで、「俺はすごい人間だ」と自覚できるからです。

自信につながるはずの自慢話ではありますが、聞いている周りの人が不快になることも多く、特に自慢話をたくさんする男は聞いている人もうんざりしている可能性が高いでしょう。

周囲の人に自慢し、少しでも多くの賞賛を引き出すことばかりに一生懸命になっていてはモテないのも当然です。

自慢話をするのは、周りの人に尋ねられた時だけに留めておきましょう。

なぜかモテる30代の男は、聞かれた時だけ謙遜気味に昔話をするものです。

・人を見下している

自分の方が上の立場だと分かった途端、下の立場にいる人を馬鹿にしてしまう30代男性は意外と多いです。

人を馬鹿にしたり見下したりする姿は、誰が見ても気持ちの良いものではありません。
あなたはそのような行動をとっていませんか?

仕事で失敗した人を見て「何でできないの?」と攻めてばかりでは、失敗を恐れてしまい挑戦する意識を下げてしまうでしょう。

さらに寛容ではない姿を目の当たりにすることで、“思いやりがない人”と見られる可能性もあります。

また、プライベートで女性を馬鹿にしていないか振り返ってみましょう。

可愛い女性を小馬鹿にしてからかいたい気持ちも分かりますが、あまり馬鹿にしすぎていると周りからの評判を下げることになるので注意してください。

30代でもなぜかモテる男性は、誰に対しても公平に向き合うからモテるのです。

・若い女性に積極的にアプローチしている

恋人にするなら若い女性の方が良いと答える男性は多いです。

30代の男性はまだイケると思ってしまうかもしれませんが、根拠のない自信を元に積極的なアプローチを行うのはおすすめしません。

特に30代男性が20代女性を積極的にアプローチする姿は、見苦しいと感じる人も多いです。
30代に突入した男性の恋愛は自分からアプローチしないことが大事です。

大人らしさや30代の魅力をとことん発揮するには、自分から恋愛にガッつくことのない余裕がポイントになります。

同年代ならともかく、30代男性の積極的なアプローチは結婚できないことに焦り始めているようにも見えてしまいます。

なぜかモテる男性は自らアプローチせずとも、30代ならではの魅力に惹かれて女性が集まってくるものです。

若い女性を狙っていることを悟られないようにしましょう。

・割り勘はNG!

多くの女性は、デートで奢ってくれる男性が理想だと言います。

最近では割り勘する女性も増えましたが、やはり奢られるのは嬉しいものです。
特に若い女性であれば、年上男性から「割り勘でいい?」と言われるとガッカリしてしまうでしょう。

これは、得しなかったというだけではなく、女性としての魅力を感じてもらえなかったという不安を煽ってしまうことも関係しています。

デート代を支払うことで関係をより良くするほかに、周りの評判を左右することにもつながります。

30代でモテる男性になるためには、女性による噂の拡散力を活かすことも大事です。
周りからの評判につながることを考え、女性に良い思いをしてもらえるように振る舞いましょう。

・何でも受け止めてしまう

30代になると金銭的にも精神的にも余裕が増えるとお伝えしてきましたが、何でも受け止める人になってしまってはいけません。

例えば常識外れな行動を起こした人を目にしたとしましょう。
その人を許し見過ごしてしまうような男性は、女性にとって魅力的に映りません。

女性は、ダメなことをダメだと言える誠実さにも注目しています。

常識やマナーがなっていない人にも見られてしまいますし、ダメなことをきちんと注意できない男性はどうしても情けない人に見られがちです。

女性にモテたいなら、時にはビシッと注意できる強さも持っておきましょう。

今日からできるモテるテクニックをご紹介!

続いて30代男性にぜひ試してほしい、おすすめ恋愛テクニックをご紹介していきます。
今回ご紹介するテクニックには仕事中に試せるものも多いので、普段から実践してみてください。

・分け隔てなく優しくする

人に好かれたい気持ちやモテたいことを意識すると、特定の異性ばかりに優しくしてしまうことでしょう。

これは色んな男性によく見られることですが、できれば年齢・性別を問わず誰にでも優しくできる男性になりましょう。

様々な人に優しくすることは、心に余裕がなければできないことです。
気に入った子や可愛い子だけではなく、上司や男性部下とも同じように接している姿を見せられれば、余裕があってカッコいい男性と思われやすくなります。

周りからはいつの間にか、なぜかモテる人と思われるようになります。

・気配りや優しさある行動をスマートにする

気さくに話しかけてくれる、丁寧に仕事を教えてくれるなどの気配りが上手で優しい行動はスマートに行うのが重要です。

いつも女性の気持ちを先取りして気を遣ったり、自然に相手を褒めたりするなどが意識しなくてもできるようになれば、モテ度はかなりアップするでしょう。

相手のことばかりを考えるのは疲れてしまうかもしれませんが、スマートな対応は30代ならぜひとも身に付けておきたいテクニックです。

・仕事を頑張っている

仕事を頑張っている30代男性は女性にとって輝いて見えます。

特に30代女性は結婚を意識しており、同年代の男性を見る際に外見やおしゃれであるかを重視するよりも、将来安心して生活できるかを考える傾向にあるからです。

残業や休日出勤をしながら頑張っている男性には、母性本能をくすぐられます。
特にやりがいを感じながら仕事に打ち込んでいる男性には惹かれやすいです。
「あんな人と結婚したい!」と思わせられる男性は、間違いなくモテるようになります。

・仕事とプライベート、どちらも充実している人

仕事で大いに活躍している男性が、休みの日には趣味を満喫するなど、プライベートも充実しているとなぜかモテる傾向にあります。

特にアウトドア系の趣味や人と関わることが多い趣味を楽しむ男性は、女性からも注目されやすいです。

どんな人に紹介しても恥じない、身だしなみやコミュニケーション能力を持っていることが考えられ、素敵な30代男性として映るのです。

ただし、充実したプライベートを楽しんでいる雰囲気や、多趣味で忙しそうにしている場合には、恋人と2人だけの時間が作ってもらえないかもしれないと思われることもあります。

趣味は程々に楽しんでいることをアピールした方がモテやすいでしょう。

・強がることなく、自分の弱みも見せられる人

30代だと様々な経験を積んで余裕を持てるようになりますが、仕事やプライベートのどちらにおいても愚痴が出ないというのは稀でしょう。

女性は余裕のある男性が他人には見せないような弱みを見せてくれることで嬉しく感じます。

男性は女性の前だとつい「男として強くありたい」と思ってしまうかもしれませんが、たまには弱い一面を見せることも大切です。

女性は「自分にだけ弱い部分を見せてくれる」と嬉しくなり、特別な存在だと感じやすいです。

なぜかモテる30代男は完璧すぎず、少しスキを見せるのがコツです。

・パパ活界隈では30代男性はモテモテで無双できる!

なお、恋愛よりもずっと効率よく若くて可愛い子と会える人気のパパ活についてもご紹介しておきましょう。

普通のマッチングアプリだとなかなか普通以上の容姿の女性と会うのは難しいですよね。

もちろんイケメンなら美女と会うことも可能です。

ただ、ほとんどの30代男性はフツメン。お金を持っていてもフツメンではマッチングアプリでは不利なのです。

しかしパパ活アプリなら関係ありません!

パパ活アプリは30代から60代くらいまでの男性が使うツールで、もちろん30代の男性が一番若いので女子からもっともモテます。

しかも普通のマッチングアプリと違うのはお手当さえ払えば顔は重要ではないことです。

さらに、マッチングアプリと違って女性側は若くて顔がよくなければ儲からない仕組みのため、クラスでも1,2を争うような可愛い子が登録している点がすごいです。

いろいろ工夫してみたけど結局モテなかったという方は、絶対パパ活アプリをやってみるべきだと思うのです。

最初はパパ活でのお付き合いだったのに、そのうちお互いが本気になって付き合い出したという話も結構あります。

女の子の登録者は18歳~25歳くらいまでが最も多く、それ以上の年齢もかなりいます。

また恋愛は面倒くさいけど美人をセフレにしたいというニーズも簡単に叶います。

もちろん少しお金はかかりますが、ただ素人の可愛い子とセックスするだけならパパ活アプリに叶うものは今のところありません。

気になる方はぜひ一度パパ活アプリに登録してみてください。

ラブアンに無料登録してパパ活をはじめる

まとめ

30代男性であってもモテないと心配することはありません。
金銭的な余裕や高いエスコート力は20代にはない魅力です。

これらをきちんと磨いていきながら、ご紹介してきたNG行動を取らないこと、そしてすぐに試せるテクニックを用いて、年齢相応の魅力を高めていきましょう。

なぜかモテる30代はすぐに作ることができます。

今日からひとつずつ試してみましょう!