マニュアル PR

顔合わせって何するの?当日の流れと会話の内容・時間・お手当

顔合わせ

今回のブログは初心者の方に向けて、パパ活(p活)でお相手に初めて会う際の顔合わせの流れと会話の内容についてご説明します。

パパ活の「顔合わせ」とは何をするかというと、二人で会って今後のパパ活の活動方針やお手当の額、会う頻度などを話す機会といえばわかりやすいかもしれません。

ここで男性とどんな関係になるのか、今後のお手当の金額などがはっきりしてくるため、女性にとっては緊張の瞬間ですよね。

ということで、今回は私が実際に体験して考えたパパ活の初顔合わせ当日の流れと会話の内容についてご紹介します。

確実に体の関係までいけるパパ活アプリ!
【1位】ラブアン女性側のセックス希望が明確になっていてわかりやすい
プロフィールに「積極的」と書かれている子はエッチができる。 素人の可愛い子とサクッとエッチするだけなら最も簡単に見つかるサイト。
私もこのサイトで40人以上とセックスをしているためオススメできます。
【2位】ペイターズ6割くらいが身体の関係もOK。人気No.1
日本一有名なパパ活アプリ。ガチで可愛い子が多く、18歳~25歳くらいの高校生・大学生・社会人が中心。アイドル・モデル・芸能関係の女性も多数登録。
女性会員の登録人数が多く簡単にマッチングするのでオススメ。

パパ活(P活)における顔合わせの流れ

①待ち合わせ場所に到着
②カフェに移動
③お茶をしながら自己紹介やパパ活のお手当やスタンスのすり合わせ
④最後にお手当を渡す(初回は無いこともある)
⑤解散

顔合わせのだいたいの流れはこのような感じです。

もちろんカップルによっては多少の違いがありますが、基本の流れとして覚えておきましょう。

顔合わせで何をするか

そしてパパ活の顔合わせで何をするかというと、次の5つを話すことになります。

・お互いの相性の確認(顔や性格含めて)

・できることの確認(食事だけなのかセックスもありなのか)

・お手当の確認(お金をいくら出すのかもらうのか)

・会う頻度の確認(週1なのか月1なのか等)

・連絡方法の確認(LINEなのか他の手段なのか)

これからお付き合いする上で、一緒にやっていけそうなのか、楽しく会えそうか、男性は考えていた予算でいけるのか、女性は欲しい金額がもらるか、そういうことを話します。

 

続いて詳しく解説します。

パパ活サイトでマッチングして顔合わせ日程を相談する

パパ活では普通パパ活サイト「Loveアン」等でマッチングした相手とメッセージを交換しながら、顔合わせで会う日程と場所を相談して決めます。

基本的にはパパ側がお金を払うので、男性の都合のいい場所に待ち合わせ場所が設定されるケースが多いと思ってください。

私がよく使っているパパ活アプリはこちらの記事をご覧ください。

パパ活アプリおすすめ
パパ活アプリ P活人気サイトおすすめランキングパパ活専用アプリやサイトのご紹介。オススメのサイトの登録方法や使い方について解説。P活で大人をしたいならパパ活サイトに登録するのが一番手っ取り早いです。...

パパ活の待ち合わせ場所には遅刻厳禁!

パパ活顔合わせ当日、女の子の方は待ち合わせ場所には早めに着いておくようにしましょう。

できたら5分前には着いているといいですね。

なぜ早めがいいかというと、おじさんは時間にうるさいからです笑

社会人は分単位で仕事をしている人も多く、2,3分の遅刻で「常識がないな」と考えがちです。

学生同士の待ち合わせなら10分前後の遅れは普通かもしれませんが、男性と会って信用してもらうためには絶対に遅刻をしてはなりません。

バイトに行くのと同じ感覚で男性に会いにいきましょう。

また、男性より先に待ち合わせ場所で待っていれば、男性の方も嬉しいはずです。このあたりは、彼氏との待ち合わせと同じように考えてください。

相手を喜ばすためには早く来て会いたい気持ちが前面に出ているようにしましょう。

待ち合わせ場所は普通男性が決めますが、おすすめはこちらの記事で書いておきました。

待ち合わせ場所
パパ活 p活の待ち合わせ場所おすすめスポット パパ活p活アプリでマッチングした相手とはじめて顔合わせするときには、どこかで待ち合わせをしますよね。 ...

今日の服装を連絡すること

なお、待ち合わせ場所に着く直前にアプリからメールをして、当日の服装を連絡します。

「白いコートにピンクのスカートです」

そんな感じです。

ここできちんとした男性なら、パパ側の服装も教えてくれます。

しかし、教えてくれない場合は、先に着いた女の子をチェックしてから会うかどうかを決めている悪い男性の可能性があります。

そのため、心配な時は男性側の服装もメールで聞いちゃいましょう。

はじめましてより「こんにちは」

続いてお相手と会ってからの流れです。
有名な待ち合わせスポットに行くと、パパ活をしている女の子とおじさんが、「はじめまして」をやっている現場をしょっちゅう見かけます。

これってちょっと恥ずかしいですよね。

あの人達パパ活やってるんだってバレバレですから!

そんなこと気にしないっていう男女ならいいのですが、もし周りの目が気になるようでしたら、第一声は「はじめまして」ではなく、「こんにちは!」にしましょう。

もしくは「○○さんですか?こんにちは!」みたいな感じです。

それから、最初は緊張すると思いますが笑顔で行きましょう!笑顔があれば顔合わせでパパの気持ちをガッチリ掴むことができますよ。

お茶・お食事の場所に移動

挨拶が済んだら、今日の目的地であるカフェやレストランなど顔合わせする場所に移動する流れとなります。

普通、待ち合わせ場所から歩いて5分以内の場所に設定されていることが多いです。

その日に、お茶にするかお食事にするかはパパも悩むところかもしれませんが、私の場合は初回は「お茶」だけにしています

というのも、初回の顔合わせなので、これから二人がうまくパパ活をやっていけるかどうかもわかりません。

最初からきばって高いレストランに連れて行ってもパパ側は元が取れませんよね。

また、最初だからお互いのことをいろいろお話する必要がありますよね。
しかもお互い緊張しながら。。

緊張しながら食事をしてもあまり美味しくないですし、食べながらだと二人とも無言の時間が増えてしまいます。

上手におしゃべりできるのであれば問題ありませんが、普通はちょっと大変。

なので、パパ活の初回顔合わせはコーヒーなどを飲むくらいにして、お話に集中しましょう。

おすすめのカフェについてはこちらの記事をご覧ください。

カフェ
パパ活p活の顔合わせでお茶をするお店やカフェの場所はどこが良いか?パパ活p活の顔合わせでお茶をするのならどこがいいのか?カフェの場所について解説します。待ち合わせ場所から遠くないところや、客層が落ち着いている喫茶店などがオススメ。...

顔合わせの時間は1時間くらい

ちなみにパパ活の顔合わせの所要時間は1時間くらいが相場です。

1時間あればお互いのことをだいたい話せますが、30分ではかなり少なく感じると思います。

すごくフィーリングが合えば2時間くらい話す男女もいますが、普通は1時間くらい話したら男性側から、次に会う約束の話をして解散にした方がスマートです。

続いて顔合わせの流れについて解説します。

男性はお手当を渡す

カフェなどの席についてお茶を注文したら、パパから顔合わせのお手当をもらえることが多いです。

または顔合わせの最後に渡される場合もあります。

顔合わせの相場としては5,000円くらいです。

ただ、パパ活の顔合わせでなぜお手当を渡す必要があるのか疑問に感じているパパが多いのも事実です。

この点はメッセージの段階でやり取りするので、もらえるかもらえないかはあらかじめわかっていると思います。

こちらの記事で顔合わせのお手当相場について書きました。

顔合わせ
ぼったくり?パパ活の顔合わせ1は高い!お手当の相場とはパパ活の顔合わせで渡すお手当相場。顔合わせで1万円を渡すのは高すぎる理由。顔合わせのお手当:2,000円(交通費程度)~5,000円。顔合わせしやすいパパ活アプリ。...

なお、約束していたのにお手当をもらえず泣き寝入りしたという話もネットではありますが、普通顔合わせでは交通費くらいしかもらえないと思った方がいいでしょう。

もらえない場合というのは2パターンあります。

そもそも顔合わせではお手当を渡す気がないパパは多い

パパの中には、どんな人が来るかもわからない顔合わせでお手当を渡すことを渋る人が多いです。

私もそうです。

以前、めちゃめちゃ不細工で巨漢の女が待ち合わせ場所に来たことがあって、トラウマになっているからです。

なので、メッセージのやり取りで顔合わせ時のお手当を断ることも結構あります。

女性の中には、そういったパパ側の意向をくんで顔合わせでのお手当をもらわない子も結構います。

こういう子は情報収集能力があって、かつ性格の良い子が多いです。

プロフィール写真の加工詐欺でパパが怒った

写真をめちゃくちゃ加工してほぼ別人になっている女性ってパパ活をしていると結構会います。

これって誰得なのかわかりませんが、当然待ち合わせ場所でパパは怒りますよね?

せっかく忙しい時間の合間をぬって会いに来て写真よりデブで不細工な女の子がきたらがっかりです。

それはお手当も払いたくないですよ。そういう場合は黙って引き下がりましょう。

最後に渡すと言われて逃げられるパターン

普通はあまりないのですが、顔合わせでお話をして最後にお金を渡すと言われて結局もらえないパターンです。

パパの方も最初は渡すつもりだったのかもしれませんが、お話をしてみてこの子とはないなと悟った場合にお金を払うのが惜しくなる可能性はあります。

でも私の聞いた話の範囲では99%のパパはまともな人達です。
事前に約束していれば顔合わせの最後のタイミングでお手当を渡してくれるパパが大半です。
ただ、まれに本当に渡し忘れている場合もあります!実は私も2回ほどあり、駅の改札でお別れする寸前に女性の方から「あのお手当・・・」と言われて焦ったことがあります。

最後までお手当もらえないなと思ったら思い切ってパパに言いましょう。

会話はパパが主導する

初顔合わせ

続いて会話の流れについて解説しますね。

パパ活においては女性より男性の方が圧倒的に有利な立場あります。

というのもお金を出すのはパパの方だからです。

だから相手を選ぶ権利があるのは基本的にパパの方です。

つまり顔合わせはパパが女の子を品定めするための重要な場となります。

ここでパパに気にいられるかどうかで、2回目のデートや定期の彼女になれるかどうかが決まってきます。

そのため、女性側はパパに好かれるためにはどのような会話をするかがとても重要。

顔合わせのネタについてはこちらの記事もご覧ください。

パパ活の会話
顔合わせで使える会話のネタと話し方パパ活で初めて相手を会う顔合わせの際の会話ネタと話し方。 基本は自己紹介、パパ活を始めた目的、何をしたいか、連絡手段などを話合いましょう。...

会えて良かったことを前面に出す

まず、女性側の態度として「パパの話を聞いてあげる」みたいな上から目線の会話の仕方だとまずパパに嫌われます。

男性は自分の話をしたいという面もありますが、女性の話も聞きたいのです。

女性の話を聞いてどんな子なのかなとか、悪い子ではないかなと想像を巡らします。

その上で素敵な子だなと判断すればお手当をあげてもいいなと判断します。

そのため、顔合わせでは常にパパに会えたことを感謝しているという気持ちを前面に出していきましょう。

女性側が感謝の気持ちを伝えれば、男性の方も自然と感謝の気持ちで答えてくれます。

逆に、この女性の気持ちを理解しないで荒っぽい言葉使いをしたり、女性を物のように考えて接する男性は最悪なので、女性の方からさよならしましょう。

楽しくノリが良いと顔合わせが成功しやすい

次にノリの良さはパパの心を掴む上で重要です。

パパ活では男性も最初は緊張しています。また長期でお付き合いしていく上でできるだけ楽しい子がいいなと男性も考えています。

こういった男性の不安をくつがえすためには、会話でノリの良さを感じさせることです。

どんな話にも反応する。
いつも笑顔でいる。
笑いのツボが浅い

たとえばこういった会話のポイントがノリの良さを感じさせます。

顔合わせではっちゃける必要はありませんが、明るさはとても大切です。

明るくて楽しいなと男性に感じさせたら2回目のデートの確率もグッとあがります。

お話する内容などは普通は男性が主導してくれます。

なぜパパ活をやっているかとか、お互いの仕事について、などなど会話をするポイントはたくさんあります。

まれにまったくしゃべってくれない無口なパパに遭遇する場合があります。そういう男性とは今度も楽しくお付き合いできない可能性があるので、2回目のデートはないかもしれませんね・・

では次からは実際に顔合わせでどんな会話をすればいいかをご紹介します。

どんなパパ活をやっているか自分の体験を話してみる

人は自分と似ている相手に信頼を寄せると言われています。

パパ活では女性と男性は同士でもあるわけですので、顔合わせでもお互いのパパ活事情をお話してみましょう。

これは本当にオススメ。

パパ活アプリでいろいろな人と会っていると、様々な経験をします。

私もパパ活体験談ブログとしてたくさん書いていますので興味のある方はご覧ください。

たとえば、突然ドタキャンされたとか、ものすごい高い月契約を提示されたとか、変な男の人に会ったとか笑

そういう実際のパパ活で経験した会話というのは、男性側にとっても面白い内容ですし、男性側も話やすいはずなので顔合わせでどんどんお話をしてみましょう。

お互いに嫌な経験をしていれば話が弾みますし、一気に心の距離が近づくこともありますよ。

ただし注意したいのは、パパ活でたくさんの男性に会ってセックスしているようなことは伏せておきましょう。

パパは遊び過ぎている女の子が嫌いだからです。

パパの仕事について質問してみる

多くの男性は仕事で疲れていますし、また仕事で成功を治めている方が多い傾向にあります。

余分にお金があるので、女の子にご馳走したりすることができるわけです。

パパ活をやっている男性は人生の多くの時間を仕事に費やしたことによって、お金持ちになったという面がありますが、逆に言うと仕事のことしか知らない人が多いです。

女性の方から年上の方の豊かな経験を教えてほしいというプロフィール文を読んだりしますが、男性の多くが持っているのは豊かな人生経験というよりも、長い仕事経験です。

そして多くの男性は顔合わせの会話で自分の仕事のことを話すことが大好きです。

どのように仕事をうまくやったか、どのように儲けてきたのか、そういうお話をすると自己肯定感が高まるからですね。

女性は、こういったパパ活男性の肯定感を高めてあげることが顔合わせではとても大切です。

そのため、男性の仕事のこと、どんな風に稼いでいるかをどんどん質問してみましょう。

きっと、うざいくらいお話してくれるはずです。笑

必ず男性のことを褒める

先ほどのお仕事のお話とも繋がりますが、パパ活をやっている男性は仕事や家庭で満たされない心を満たしてくれる方と付き合いたいと考えています。

特に中高年は家庭でも会社でも中途半端な位置にあって、誰からも「すごいね!」と言ってもらうことはありません。

なにしろ、中高年で仕事ができないのは最悪で、すごいのが当たり前だからです。

だから当たり前すぎて誰も褒めない。

そういった男性の寂しい心を埋めてあげられる会話を心得ている方はパパの心をガッチリつかめますよ。

どんな小さなことでも男性が行ったこと、経験については「すごいですね!」と素直に反応しましょう。

たとえそれがそれほどすごいことではなくても「すごいですね」と言われればパパは大喜びです。

学校の話をしてみる

プライベートの話を最初からしたくないというパパ活女子は多いようですが、お互いのことをできるだけ会話しなければパパの心を掴むことはできません。

学校名や場所は初回の顔合わせでは伏せておいていいので、学校のお話もしてみましょう。

学校の話はリアルタイムで女性側がすぐに話せる会話ネタでもあり、また男性にとっても学生時代のことを振り返って話題を膨らませることができるので、初回の顔合わせではどんどん使ってみましょう。

たとえば、以下のような感じ。

「こんな学科にいてこんな勉強をしている」

「学校の男子は子供すぎてつまらない」

「春休みでやることがなくて困っている」

学校の話題は何でもいいのです。

こんなこと話してもパパ活男性はつまらないかもなんて考えずに何でも話してみましょう。

男性は女性のどんな小さなことでも聞きたいものです。

バイトや仕事の話は共感される

パパ活しながらアルバイトや仕事をしている女性は結構多いです。

そのアルバイトや仕事だけでは稼げないのでパパ活をしているという面があります。

そのため、バイトの会話は男性にも相談してみましょう。

今やっているバイトの大変さや楽しさ、これまでやってきたアルバイトの体験談など、パパ活男性は基本的に仕事のことしかわからない人が多いのでアルバイトの話には興味を持ってくれるはずです。

自分の仕事のことと絡めてお話してくれたりするはずですよ。

また、男性の父性本能を刺激するような会話をすると効果的です。

たとえば、

「時給が安いし、女ばかりの職場で出会いがない」

みたいなことを話してみましょう。

男性の方は、自分がなんとかしてあげたいなとか、男性との出会いが少ない子なら清純そうといった妄想を抱いたりします。

こういった男性のやる気を出せるような会話を初顔合わせで心がけると、パパとの2回目のデートもゲットできる確率が高まりますよ。

将来の話や不安なことを話してみる

将来のお話は顔合わせの鉄板テーマですね。会話の流れにぜひ組み入れたいです。

なにしろ、女の子側の「将来は○○したい」はお金がかかることが多いからです。

留学するからお金がかかる、奨学金の返済が大変だからお金がかかる、このあたりは女子の鉄板ネタとも言えます。

やはりパパ活男性の方はお金がないという女の子を自分の力でなんとかしたいと考えるものです。

お金をあげる代わりにデートしたいとか、大人の関係に持っていきたいというのが男性側の基本的な考え方です。

また、心配や不安について相談されることを男性は喜ぶ傾向があります。

頼られるということは自己肯定感を上げることになりますので、パパ活をやっている男性を持ち上げるためにはとても大切な要素です。

どんな小さなことでも大丈夫。将来のことに不安があれば顔合わせで話をしてみましょう。

お手当についての話

さて、パパ活において避けては通れないのがお手当についてです。

事前にアプリやメールでお手当のお話をしている場合も多いと思いますが、顔合わせで確認する場合もあります。

もし面と向かってお手当の話をするのが難しい場合はメールのやり取りできちんと決めておいて、やり取りの内容も消えないようにスクショを取るなど対策をとっておきましょう。

お手当ですが、基本的には

お茶やお食事をして○、大人の関係で○

といったように2つの数字でやり取りをします。

なお、パパ活において男性側が考えているのはほぼ「大人の関係」だけです。

「食事だけ」でOKみたいな男性も中にはいるようですが、それもほとんどの場合は「最初は食事だけでいいけど・・」という含みがあります。

食事して仲良くなったらいずれは大人の関係にしますよ!というのがパパ活をやっている男性のほぼすべての考え方なのです。

たとえば女性がパパ活アプリで、男性とやりたいことについて「食事のみ」と書いている場合ありますよね。

でも結局お金を出すのは男性の方なので、食事の先には大人の関係が当然あるでしょうと男性側は考えます。

そのため、本当に食事だけをおごってほしいと思っている女性には、お金を持っている優良なパパはつきません。

パパ活は大人関係前提なのです。

この点は顔合わせの際にもよく覚えておきましょう。

お手当の相場についてはこちらの記事をご覧ください。

お手当相場
1回何円?パパ活お手当の相場と聞き方 パパ活(p活)をはじめる女性なら、1回デートするごとに何円お小遣いがもらえるのか?そのお手当の相場は気になりますよね。 な...

次回はいつ会う?フィーリングが合えば次の予定も決めよう

お互いに顔合わせいろいろお話をしてフィーリングが合えば、そのままの流れで次にいつ会うのかの予定もできるだけこの場で決めましょう。

私が顔合わせのフィーリングで大事にしているのは次の2点です。

・気を遣わずに話ができて楽しそうか

・エッチをしたくなるような相手か

楽しいってとっても大事です。

もしかしたら多少顔に問題があったとしても楽しい女性と一緒にいた方が男性は幸せです。

なので、男性を楽しくできる会話の上手な方はお金をたくさんくれる太いパパに出会える可能性がありますよ。

なお、男性側のほぼすべての方は女性とエッチすることを考えています。

エッチのないパパ活など無い!と常々申し上げていますが、男は絶対にやりたいのです。

もちろん食事デートもありますが、それはエッチするための準備運動みたいなものです。

なので、女性側では「食事だけ」で大人の関係はNGみたいな方が結構いますが、そういった方はパパ活に向いていないのでやめておきましょう。

ちなみに、顔合わせ後のいつ次回会うかですが、私のオススメは1週間以内。

女性も男性も1週間以上間が空くと心が冷めやすいです。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、パパ活においても次回のデートはできるだけ早く1週間以内には設定しましょう。

2回目のデートで何をするかはこちらの記事に書いておきました。

2回目デート
パパ活では2回目のデートで何をするの?パパ活で2回目のデートに誘う方法、お手当の相場、2回目デートで何をするのか?大人に誘うべきかなどを解説。...

顔合わせのお金は男性が支払う

さて、ここまでが会話の流れでした。
初顔合わせでお茶や食事をした場合のお金は男性が支払ってくれます。

仮に楽しくない顔合わせだったとしても、「ごちそうさま」と明るく言っておきましょう。

もちろん、2回目以降のデートもお願いしたいようなパパだったらなおさらですね。

お店を出た後は別々に解散する場合もある

顔合わせのお店を出たら駅まで一緒に歩いていく場合が私は多いです。

駅の道すがら、聞き足りなかったことを女の子に聞いたり、デートして歩くときのイメージを含ませたりします。

ただ、パパ活おじさんと一緒に歩いているのを知り合いに見られたら困るという女の子がたまにいます。

そういう場合は、お店の前で解散する場合もあります。

なお、その日は必ずお礼のLINEをしましょう。

お礼メール送信
LINEのお礼メッセージは超重要!顔合わせ後の流れを解説パパ活の顔合わせ後にはLINEでお礼メッセージを送りましょう。2回目のデートまでに時間がある場合は近況なども連絡してパパの気持ちを掴んでおくこと。...

顔合わせでは次も会いたいと思わせることが重要

パパ活初顔合わせの流れについて今日はご説明しました。

顔合わせの流れとはいっても、結局は男女の出会いです。

お互いのことを知りたいと思えば、お互いが質問しあって話は弾むはずです。逆にお互いに沈黙が多いようなら、今後のデートもきっと楽しくありません。

初日なので、お互いぎこちなかったり緊張するのは仕方ありませんが、できるだけ楽しくお話しするというのは重要です。

何度も言いますが、結局はその人といたら楽しい!と感じられるかが一番重要です。

なお、顔合わせで相手のことがよくわからなければ、2回目のデートでもっと突っ込んだ話をしてもいいと思いますよ!