パパ活アプリ PR

パパ活で見かけるやばいダメな服装

男性の服

パパ活で顔合わせに行ったりデートしたりするとき、皆さんどんな服装で行っていますか?

これって結構悩む人は多いみたいですね。

まず男性の場合、40代50代がメイン層なので服装に関して無頓着な人がかなり多いという印象です。

そもそも既婚者の場合、やけに若い格好をしたりいきなりオシャレになると家族に怪しまれますよね。

そういうのもパパ活で着ていく服装を難しくしているひとつの要因なのかもしれません。

私も顔合わせで行った喫茶店で他のパパさんの顔合わせ現場を目撃することは多いですが、これはないだろうっていう服装をしている男性は結構います。

特に気になるのは、、

・ベージュや白のパンツ

・カジュアル過ぎる

・色がぐちゃぐちゃ

・体型に合ってない服

こんなところでしょうか。

ベージュや白のパンツをはいている男性ですが、これは若い頃に流行ったチノパンとかの記憶があるのかもしれませんが、今は全然流行ってないのでやめた方がいいです。

また色合わせも難しいのでファッション上級者でないと着こなせない。

白いパンツも同様ですが、こちらの方はどちらかというと富裕層が読むようなファッション誌でモデルが着用しているのを真似しているふしがあります。

しかし、白は膨張色で日本人は足が短く見えるし合わせる靴も難しいです。

白いパンツを格好良く着こなしているパパ活男性にいまだ会ったことがないので要注意です。

また、カジュアル過ぎるおじさんも結構目撃します。

なぞのデザインTシャツを着ていたり、シャツに変なプリントが印刷されていたり。

そんなものを50代の男性が着こなすのは難しいですし、デートに着ていくのもおかしいです。

海や山に遊びに行ったり、スポーツやレジャーの場であればいいと思いますが、特に初めての人と会う顔合わせでは絶対におかしいですよね。

また色に関してもぐちゃぐちゃな人が多い印象です。

なぜその色を選んだのか?というような男性は結構います。

おそらく好きな色だから選んだという回答なのだと思いますが、オシャレな人たちは好きだから着るということはないです。

女性でもオシャレな子たちは好きな色はあるけど似合わないから着ないです。

しかし男性は中学生の頃でファッション知識がストップしている人が多いため、なぜか似合わない色をこれでもかと重ねてくる。

色は1色か2色までにして、男性は黒か白か紺をベースにした組み合わせが良いように思います。

そう、ベーシックな色だけで十分オシャレに見えると思います。

それから太っている人は問答無用でオシャレに見えないしダメな人間に見えます。

多少ふっくらしているのは仕方ないとしても、うまく体型を隠す服装をしないとモテないです。

とにかく男性に関しては余計なことをするな!というのが服装に関して思うことです。

続いて女性に関してですが、まず男性よりファッションに詳しいし出会いの場で何を着るべきかよくわかっているので問題ない人が多いです。

とにかく男女とも顔合わせのような知らない人と初めて会う場はフォーマルなシーンです。

パーティとか面接とか冠婚葬祭とかそんな場に近いです。

そういう場にふさわしいのは落ち着いた服装ですよね。

やはり黒を基調としたデザイン性の少ないシンプルな服が適当だと思います。

女性だと、なぜかこういった場にもフリフリの格好をしてきたり、いわゆる量産型といわれるような格好をしてきたりする子がいますがこれは最悪です。

その子からしたらそれが一番のオシャレなのかもしれませんが、フォーマルな場で着ていくべき服は、目立たない服装です。

シンプルなワンピースとかセーターにスカートとかそういう感じで十分オシャレに見えます。

結局の所、男女ともTPOを考えようということです。

どんな人と会うか事前にわかっていれば、おのずとどんな格好をするべきかがわかりますよね。

たとえば、相手の男性が仕事終わりに会ってくれるということなら、スーツで来ることが予想されます。

そうなると女性の方もあまりカジュアルな格好や幼い格好は敬遠されるのが容易にわかるはずです。

パパ活に限らず恋愛でもそうですが、相手のことを考える頭がないとなかなか良縁にはめぐり会えないですし、たとえ会えたとしても長続きしません。

どんな顔合わせでどんな服装をするか悩む人は多いとは思いますが、まずはそこを重要視した方がいいかもしれませんね。